30代で結婚を年下男性としたいと思う理由について

  • LINEで送る
30代 結婚 年下

30代で結婚するなら年下男性!と思う女性は、年下男性の魅力を感じている場合が多いです。

ではどのような魅力を年下男性に感じるのでしょうか。その内容について見ていきましょう。

 

年下男性と付き合うメリット

年下男性と付き合うと得られるメリットには様々なものがあります。まずはメリットから見ていきましょう。

30代 結婚 年下

最新の情報を得られる

年下男性は、最新の情報を得ている可能性もあるため、今自分の持つ情報よりも新しいものを教えてくれる時があります。

目の前のものだけを追ってしまうタイプの女性は、得る情報に対して幅が狭くなるケースもあるでしょう。

でも、年下男性なら自分よりも若いため、スマホで毎日情報を得ている場合が多いのです。知らないような言葉についても、よく知っているので普段人には聞きにくい内容でも、相手が彼氏なら聞きやすいと思うのではないでしょうか。

 

なついてくれる

素直になついてくれる年下男性に対して、可愛らしさを感じる女性もいるでしょう。年上男性からは、あまりこのようなケースはないのですが年下男性からならあり得るのです。

困ったり悩んだりした時にも、頼られて甘えてくれるでしょう。この姿を見ていると、優しくしたいと思えるので、女性としての魅力が上がるように感じるもの。

なついてくれる相手に対いては、大切にしたいと思う女性なら年下男性は最適な相手と言えるでしょう。

 

積極的なアピールがある

女性から積極的にと思っても、恋愛が苦手…と思う人も。でも年下男性なら積極的に自分をアピールして、アプローチもしてくれるのです。

押しに弱いと思う女性にとっては、付き合いやすい相手だと思うもの。求められて付き合うという交際を望む女性なら、自分がモテると感じられるのもメリットですよね。

若さがあるため、積極的に自分をアピールする姿は見ていて素敵だなと思うはず。年下男性とのやりとりで、自信を持つことが出来る女性もいるでしょう。

 

年下男性と付き合うデメリット

年下男性との交際はメリットだけではなくてデメリットもあります。交際時に理解をしてから結婚できる相手かどうかを見極めるようにしましょう。

 

年齢が気になる

最初は楽しくても、段々と自分の年齢が気になってくる場合があります。年齢差が変わることがないと気がつくと、それに対して不安を持つ時もあるもの。

もしもこれから自分が年齢を重ねていったら…とマイナスにとらえてしまう時もあるでしょう。彼氏から「いつも綺麗だね」のように褒めてくれる機会が多いと、安心感を持てるはず。

でもこれがないと、年齢が段々気になりエステに頻繁に通ったりスキンケア用品にかける費用が高くなったりするでしょう。

 

浮気が心配

自分よりも若い年齢の女性に目移りするのでは…と思う気持ちが出てくる時も。実際にデートをしていて、綺麗な女性を彼氏が目で追うようなところを見ると、とても不安になってくるのです。

もし相手が年下男性ではないのなら、こんな思いはしなくてもいいのに…と思うかもしれません。

でも逆に、こう思った時には「彼氏が驚くくらいに綺麗になる!」とモチベーションアップになるパターンもあるでしょう。

 

喧嘩をしたらこちらが謝ることが多い

男性の性格にもよりますが、相手が年下男性の場合は意地を張って喧嘩をした時に謝らないケースも。

こういう時には年上として、彼女から謝るしかないのです。ここで自分が折れるしかないかな…と思いながらも、不本意な気持ちになるでしょう。

自分が悪いと思わないのなら、すぐには謝らずに話し合うようにした方が良い場合も。年下彼氏が「喧嘩をしてもすぐに謝ってくれるから」と甘えてしまうかもしれませんので、気を付けるようにしたいですね。

 

年下の男性に好かれるためには

年下の男性に好かれるためには、年上女性としての魅力を伝えたいですよね。どうすれば年下の男性に好かれるようになるのか、考えていきましょう。

30代 結婚 年下

普段から綺麗でいるように努力をする

普段から自分磨きを怠らないようにしましょう。これは婚活をするうえでどの女性にも言えますが、年下男性の周りには若くて綺麗な女性が多いのです。

こういう女性に負けない美しさを保つためには、スポーツクラブやジムに通ったりジョギングをしたりして、生活の中に適度な運動を取り入れて美しさをキープするのもいいですね。

ストレス解消法として、お酒を飲んで紛らわせるよりも運動をして心身をすっきりさせた方が自分のためにも良いのです。

 

落ち着いた雰囲気で接する

相手に対し落ち着いた女性として、接するようにしましょう。落ち着いた雰囲気を年上女性に感じると、男性は魅力的だと思うもの。

年上女性にしか演出できない落ち着いた女性らしさがありますので、それを意識するようにしてみると、年下の男性から好かれやすくなるでしょう。

落ち着いた雰囲気といっても、あまり地味になりすぎると近寄りにくくなるもの。少し隙を見せながらも、落ち着いた雰囲気でいるとギャップに男性が興味を持つのです。

 

好きな気持ちを伝えるようにする

脈アリサインを男性が見せてきたら、女性からも時には見せるようにしてみましょう。男性としては、女性が全然脈アリサインを見せてくれないと寂しく感じるもの。

それなら脈アリだとはっきりわかるような女性の方が楽だ…と思ってしまうのです。できれば、好きな気持ちをLINEなどで小出しに見せるようにしましょう。

愛情を感じさせるスタンプを送ってみると、年下男性としてはドキッとしてしまうでしょう。こういう思いをさせることで、年下男性の心の中にこちらの存在を残しやすくなるのです。

相手が興味を持つような行動や態度を心がけることで、距離を縮めることも可能になるでしょう。

 

30代で結婚を年下男性としたい!と思うのなら

30代で結婚を年下男性とする女性は、輝いた雰囲気の女性が多いです。年下男性の心をしっかりつかめるような魅力を持っているのです。

この魅力を持つためには、女性としての努力も必要ですが仕事に対しても努力をすると更に素敵になれるはず。

年下男性から見る仕事のデキる女性は、とても魅力的なのです。頼れる存在のように思うので、これからも一緒に歩きたいと思うようになる可能性は高いでしょう。

30代 結婚 年下

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す