30代で恋愛経験なしで結婚をするの?と悩んだ時に知ってほしいこと

  • LINEで送る
30代で恋愛経験なしで結婚をするの?と悩んだ時に知ってほしいこと

30代で恋愛経験なしの女性もいます。でもこのまま結婚をするのは避けたい…と思う気持ちもあるかもしれません。

もし30代で恋愛経験なしで結婚について悩んだ時には、どうすればいいのかについて、お伝えしていきましょう。

 

30代で恋愛経験なしの女性の気持ち

30代で恋愛経験なしの女性としては、どのような思いを持っているのでしょうか。この思いについて考えていきましょう。

30代で恋愛経験なしで結婚をするの?と悩んだ時に知ってほしいこと

好きになれる相手がいなかった

自分の中で、この人!と思う好きになれる人が、たまたま現れなかった例もあります。好きになれる人が現れないのに、恋愛なんてできるわけがないと思うのは当然ですよね。

このため、恋愛経験なしのままで30代になっていたのは、あまり珍しいことではないのです。自分の中で「恋愛」に対しての定義が違う場合もあります。

あの人かっこいいなと思うだけで恋愛と思う人もいれば、交際をしなければ恋愛とは言わないと思う人も。後者の場合は30代でも恋愛なしのままなのも、十分にあり得るでしょう。

 

男性が苦手

元から男性が苦手と思っている女性もいます。男性に対して、子供の頃から好きになれないと思うのは、子供っぽいからだったり気持ちを理解してくれないように感じたりするからかもしれません。

こういう場合には、男性が苦手のままになってしまうでしょう。そして苦手と思う男性の恋愛なんて本来は考えられませんよね。わざわざ苦手と思うものに飛び込んでいくのは、好奇心旺盛の女性だけです。

本来は、苦手なものは避けて通るようにするでしょう。避けて通ろうとしているうちに、いつの間にか30代になっていたという場合もあるのです。

男性が苦手なので、男友達ができることもなく、職場でも最低限の内容しか話さないようなケースもあるでしょう。

 

女性ばかりの場所で過ごしてきた

昔から女性が多い場所で過ごしてきた女性は、今更男性とのやりとりってどうしたらいいの?と思ってしまうのです。

普段から女性とは遊びに行くのですが、女性と一緒に遊んでいる場面で男性が現れてもどうしたらいいのか分からない場合も。自分にとって、この場所は居心地が悪い…と感じて逃げてしまうような時も。女性なら大丈夫でも、男性に対しては慣れていないと思う場合には、なかなか恋愛にはならないでしょう。

男性に慣れていない場合には、興味はもっているかもしれません。でもこういう興味を、どういう形で表現していいのか分からないのです。自分ではもどかしさを感じる時があるかもしれません。

 

30代で恋愛上手の女性を見た時

30代で恋愛上手だなぁと思う女性を見た時には、どのように思うのでしょうか。その思いについて見ていきましょう。

 

うらやましさを感じる

なぜあんなに恋愛上手なんだろう…と思い、憧れの気持ちを感じる場合も。でも自分も同じようなりたいと思っても、どうすればなれるのか分からないままのケースもあるでしょう。

恋愛上手の女性は、同性に対しても丁寧に接する人が多いので、友達になりやすいかもしれません。もし友達になれるようなら色々な話をしてみるのもいいですね。良いアドバイスをくれる可能性もあります。

ここで聞いたアドバイスはこれから役立つことが多いので、一度話すようにしてみるのをお勧めします。

 

遠く感じる

自分とは違う人種と最初から遠ざけてしまうような場合もあります。この女性と私は全然違うから、どうしようもないと思い「できれば仲良くなりたくない」と最初から遠ざけてしまうのです。

本当は、とてもいい友達になれるかもしれないのに最初から諦めてしまうのは、とてももったいないですね。でも自分の中で、友達になれそうなタイプと無理なタイプを勝手に決めてしまう女性もいるのです。

本当なら友達になれるかもしれない相手でも、第一印象だけで無理と決めてしまわずに、もう少し様子を見るようにしてみましょう。

 

男性心理が知りたくなる

なぜあの女性が恋愛上手なの?と思った時に、男性心理が知りたくなるような気持ちを持つ時も。男性心理としてどういうものがあるのだろう…と思った時点で、男性の存在が気になっているので、これはいい傾向と言えるでしょう。

もしも男性心理が気になると思うのなら、恋愛上手の女性とぜひ話してみると、男性心理についても分かる場合が多いはずです。

 

30代で恋愛経験なしでも結婚は可能?

一番気になるのは、30代で恋愛経験なしでも、自分は結婚できるの?ということですよね。答えについてお伝えしていきましょう。

30代で恋愛経験なしで結婚をするの?と悩んだ時に知ってほしいこと

恋愛経験にこだわるかどうか

恋愛経験にどこまでこだわるのかが重要です。恋愛をちゃんとしてからではないと結婚はNG!とどうしてもこだわりを持つのなら、結婚はしづらいでしょう。

恋愛相手を探してから…と思っていたら、どんどん月日が経ってしまいます。月日が経ってしまってから、早く結婚するべきだったと後悔をしても遅い場合も。

このため、自分にとってだれほど恋愛が大切なのか、こだわりを持っているのかをじっくり考えてみましょう。結婚をしてからも恋愛はできます。

結婚をしてから、相手を大好きになるようなら、これもとても素敵ではないでしょうか。

 

結婚相談所に登録をしてみる

結婚相談所と聞くと、恋愛からとても離れているイメージを持つ人も。でもそんなことはないのです。つまりは結婚相談所で出会った男性と恋愛をしてから、結婚をした女性もとても多いため。

つまりは結婚相談所に登録をすることで、恋愛経験なしだった女性が恋愛をしてから結婚をするのも夢ではないと言えるでしょう。

結婚相談所で、恋愛結婚について聞いてみると思わぬ答えが返ってくる時も。これなら結婚相談所に登録をしてから、結婚をしてみよう!と思うようになるかもしれませんね。

 

30代で恋愛経験なしで結婚をするのなら

30代で恋愛経験なしだからと言って、結婚を無理と決めてしまう必要はありません。恋愛がしたいと思うのなら、普段の出会いに少し目を向けてみるのも良いでしょう。

でも結婚に結びつくような出会いが、普段の生活の中にあまりないのも現実です。そのため結婚相談所をうまく活用して、恋愛をしてから結婚をする夢を叶えてみませんか。

30代で恋愛経験なしで結婚をするの?と悩んだ時に知ってほしいこと

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す