30代で復縁して結婚したい!その願いは叶う?

  • LINEで送る

30代で復縁をして結婚をしたい希望を持つ女性もいます。でもこの願いは本当に叶うのでしょうか。30代で復縁をして結婚ができるかについて、一緒に考えていきましょう。

 

復縁したい理由について

なぜ復縁をしたいのでしょうか。これには理由があることが多いですよね。理由によっては復縁が出来るかもしれません。

shutterstock_276955136

他の男性ではダメだと思うから

元彼よりも素敵な男性を見つけることが出来ずに、やっぱり他の男性ではダメだなぁと自分で思うから、復縁がしたい女性心理もあります。

でも離れてみると、相手の良いところばかりが見えるケースもあるでしょう。本当は違うのに、離れてみると本当に素敵な男性だった…と思ってしまうパターンも。

こう考えると、他の男性では本当にダメなのかをじっくり考える必要があると言えるでしょう。今は離れて自分の手にもう入らないと思っているから、魅力を感じているのかもしれません。

他の男性ではダメだと先入観のような思い込みをしている場合もありますので、もう一度冷静になって考える必要があります。

 

結婚の話をしたから

元彼と交際をしている時に結婚の話をしたので、復縁をしたらこのまま結婚ができそう…と思う女性もいるでしょう。

でも、今とは状況が違うことを理解する必要があります。交際をしている時には、結婚に向けて秒読みだったかもしれません。

でも離れてしまってから、もうこの思いが相手にない場合もあるのです。交際をしていた時に結婚の話をしたので、あの人となら結婚ができそうと思っていても、状況が変われば思いも変わってしまうもの。

相手と一度話してみると分かるかもしれませんが、状況が変わったことについてはしっかり理解をする必要があるのです。

 

好きな人ができないから

元彼と離れてから、好きな人が全然できない…。このため、復縁をして結婚をしたい思いを持つ女性もいますよね。

確かに好きな人が出来ないと、やっぱりあの人しかいないと思う気持ちもあるでしょう。でも好きな人は、しばらくしたら出来るかもしれません。今すぐには出来ないとしても、これから先にどのような出会いがあるかは、自分次第なのです。

自分次第で良い出会いがある場合も。好きな人ができないから復縁をしようとするのか、新しく好きな人を作る方にエネルギーを使うのかを、この機会に考えてみると良いでしょう。

 

30代で復縁ができる可能性

30代で復縁ができる可能性は、相手と離れた理由にもよるかもしれません。復縁だけをしたいのなら、可能な場合もあるのです。

 

結婚できないと言われたから

相手と結婚の話をしようとしたら、結婚はできないと言われてしまい、これが原因で離れたようなカップルもいるでしょう。

この場合は、交際だけをしたいというのなら復縁は可能かもしれません。でもやっぱり交際だけではなくて、この人と結婚をしたいと思った時に、また傷つく場合があるのです。

自分は結婚がしたいわけではなくて、この人とただ一緒にいたいだけと思うのなら、復縁についての話をしてもいいですね。

でも一緒にいると、やっぱり結婚がしたくなるケースは多いです。この時にまた傷ついたり相手から「それなら復縁しなかったのに…」と言われたりするでしょう。

こうまでして本当に復縁がしたいかを、よく考えた方が賢明です。

 

気持ちが冷めたから

離れようと決めた時には、気持ちが冷めた…と思ったけれど、実際に離れてみると気持ちが燃え上がってきたケースもあります。

もう二度と会えない、話すこともない…と想像をすると、いてもたってもいられなくなるような気持ちもあるでしょう。

こんな気持ちはドラマの中だけと思っていたのに、実際に自分がそうなるなんて…と不思議な感覚になる時もありますよね。

でも復縁をしたいと思うのは、相手と離れて淋しいだけの場合もあるのです。相手と離れてしばらく時間が経っても同じ気持ちかどうかが重要です。

もしまだ同じ気持ちを持っているのなら、復縁をしたいと伝えても良いでしょう。離れてすぐの時には気持ちが高揚していますから、冷静な自分ではない場合も。

 

復縁をして結婚が可能かどうか

復縁は出来ても結婚が出来るかどうか、これもとても重要ですよね。相手の性格にもよりますが、今まで交際をしてきてどうなのかをよく考えるようにしましょう。

shutterstock_1006589539

復縁をしても結婚できる可能性も

復縁をしたことがきっかけで、結婚に至る場合もあります。勢いに乗って関係が急展開する場合もあるでしょう。

復縁さえできれば、結婚に結び付けられる!と自信を持つ女性もいます。でも自分の思っている通りに進むとは限らないため、復縁をして結婚まで進めるかどうかを、想像してみましょう。

相手との結婚生活がイメージできたのなら、一度連絡をしてみてもいいですね。少し期間を置いてから、相手と連絡をして話してみると相手の気持ちが見えてくるはずです。

 

違う相手を探した方が良い場合も

復縁をするのがとても難しい場合もあります。これまでのやりとりにかなり神経を使い、疲れてしまうケースもあるでしょう。

どうしてもその人がいいのかどうか、それを考えてみた時に「もっと楽にやりとりができる人がいいかもしれない」と思う気持ちが出てくるかもしれません。

実際に違う相手と出会う方が楽な場合もあるのです。出会ってまた最初からやりとりをして結婚までが遠い…と思うかもしれませんが、例えば結婚相談所で出会った相手なら、結婚を意識した出会いになりますので、結婚をしたい思いがある女性には最適な場所なのです。

もしも離れた相手となら、性格が分かっているから…と思ったとしても、良い面も悪い面も見ているわけですから、自分にもっと合う相手がいるかも…と思う気持ちになるかもしれません。

 

30代で復縁して結婚したいと思ったら

復縁に対してエネルギーを使うよりも、新しい出会いにエネルギーを使った方が、自分自身がとても輝ける場合があるのです。

復縁に対して一生懸命になりすぎて疲れてしまうよりも、新しい出会いに胸をときめかせている方が、女性としても綺麗でいられますよね。

世の中には元彼しか男性がいないわけではないので、新しい出会いに目を向けてみるのも良いと言えるでしょう。

shutterstock_1006589710

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す