声のトーンで男性心理が分かる!親しくなるためのコツ

  • LINEで送る
声のトーンで男性心理が分かる!親しくなるためのコツ

声のトーンで男性心理が分かることも。顔を見て話している時や電話をしている時などに、相手の声のトーンについて意識をしてみると、心理を知ることができるケースもあるでしょう。

では今回は、声のトーンで男性心理を理解するためのコツについて詳しくお伝えしていきますね。

 

男性の声のトーンについて

声のトーンで男性心理が分かる!親しくなるためのコツ

男性の声のトーンについて知っておくことにより、相手の気持ちを見抜くことができる場合があります。いくつかの把握しておきたい内容について一緒に見ていきましょう。

 

関係性により変わることも

男性が自分にとって合わないと感じる相手と話している時には、声のトーンが低くなる可能性があるでしょう。

でも自分と合うと感じる人と話をしている時には、声のトーンが変わることがあるのです。このため関係性が変わることにより、男性の声のトーンが変わる場合も多いと女性としては理解しておくようにしたいですね。

二人で話をしていても、周りの人の目を意識することにより男性の声のトーンが変わる場面も実際にあるかもしれません。

 

声のトーンが低いケース

女性によっては、好きになる男性は声が低くて渋い雰囲気の人が多いという場合もあるでしょう。

出会った相手とのやりとりの中で、自分が好きになるのは大体声が低くて落ち着いた話し方をする人という女性もいるのです。

このため実際に声が低く、そして甘い声で話せるような男性はモテる傾向にあると言えるでしょう。

それを理解している男性は、好きな女性と話をする時にはあえて普段よりも声のトーンを下げて話すようにしている可能性があるのです。

 

声のトーンが高いケース

女性は好きな人と話をする時に、照れたり嬉しくなったりして声のトーンが高くなることがありますよね。

でもこれについては男性も同じなのです。好きな人と話せていることに対して気持ちが高揚して、自分自身をコントロールできなくなる場合もあるでしょう。

もしかしたら今声が高くなっているかもしれない…と感じてもそれを直すことができないのは、気持ちに余裕がないからかもしれません。

でも表情がいきいきしているので、女性としては自分と話していて楽しいと思ってくれていると分かり、お互いに距離が近くなることもあるのです。

 

声が聞きたいと男性から思われるために

男性から「○○さんの声が聞きたいな」と思われるためには、女性としてはどのような工夫や努力をするとよいのでしょうか。こちらの内容について一緒に見ていきましょう。

 

好みの声のトーンやスピードについて聞いてみる

好きな男性に対して、どのような声の女性が好みなのかをさりげなく聞いてみるとよいでしょう。例えばあまり早口の女性は好きではないという男性もいるかもしれません。

そして声が高すぎる女性に対しては、話して疲れてしまうので苦手という男性もいるでしょう。

このうえでできれば好きな男性の好みの声のトーンやスピードを意識して、普段から話をすることが大切です。そうすると相手から「話してみたい」と思われやすくなるでしょう。

 

普段からLINEのやりとりを多くしておく

普段からLINEのやりとりを増やしておくようにすると、それが習慣化する可能性がありあります。

LINEをしていて楽しいと思われることができると「〇〇さんの声が聞きたい」と男性としては考えることも。

そして勇気を出して電話をしてくれるかもしれません。普段のやりとりの中で、お互いの内面を知ったり好きなものについて語り合ったりすることが大切です。

共通点が多いと感じると、それにより相性がいいとお互いに思えるようになるかもしれません。

 

自分の好きな声だと伝えるようにする

好きな人に対して「〇〇くんの声ってとても素敵ね」「私の好きな声かも…」のように早い段階で伝えるようにしておきましょう。

そうすると男性は自信を持つことができるので、女性への連絡がしやすくなるのです。このため話してみたいという気持ちが強くなり、相手からの連絡が増えることが期待できるでしょう。

男性としては自分の声に対して、女性からどう思われているのか不安な思いを持つことも。でも声や話し方を好きだと言ってくれる相手に対しては、自分らしいやりとりができるようになるのです。

 

声のトーンで男性心理を理解してからの行動の仕方

声のトーンで男性心理が分かる!親しくなるためのコツ

声のトーンで男性心理を理解してからは、行動に移すようにしていきたいですね。理想的な行動の仕方について、詳しくお伝えしていきましょう。

 

相手の好きな話題を出すようにする

相手の好きな話題をできるだけ出すようにすると、熱く語ってくれる姿を見ることができるかもしれません。

時には聞き役になり、丁寧に話を聞いたり少しリアクションを大きくしたりしてみましょう。そうすると「これから先も色々な話をしたい」と男性から思われやすいのです。

自分の好きな話題ばかりを出すのではなく、男性にとってやりとりが楽しいと思われるために努力や工夫が必要になるでしょう。

 

声のトーンが普段とは違う場合

相手の声のトーンが普段とは違うと感じた時には「今日は元気がないね。何かあったの?」と優しく聞くようにしてみましょう。

自分のことをよく分かってくれていると感じると、男性は自分の悩みについても話せるようになるのです。

そして気遣いをしてくれる女性の優しさに対して、感謝の気持ちを持つと共に「理想的な女性かもしれない」と思うようになるでしょう。

 

自分の声のトーンを変えてバリエーションをつける

女性なりに声のトーンを変えるようにして、バリエーションをつける方法もあります。例えば嬉しいと感じる出来事があった時には、普段よりも声のトーンを少し高くしてみましょう。

逆に元気が出ないな…と思った時には、トーンを低くしてみるなどの方法も。でもあまり暗い雰囲気になってしまうと、男性としては対応に困ることもあるので、それについては気をつけるようにしたいですね。

 

声のトーンで男性心理を知るとスムーズに親しくなりやすい!

声のトーンで男性心理について知ることにより、相手とスムーズに親しくなれる可能性があります。普段から話していると、声のトーンが違うことに気づきやすいですよね。

この時に相手に伝えるようにすると、気づけばお互いのことを特別な存在だと思っていたと知るケースもあるのです。

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す