特別扱いする心理には男性のこんな思いがあった!

  • LINEで送る
特別扱いする心理には男性のこんな思いがあった!

特別扱いする心理には、男性の思いが関係している可能性が高いです。どのような思いなのかについては、女性としては知っておくようにしたいですよね。

今回は特別扱いする心理について、詳しく見ていきましょう。

 

特別扱いする心理について

特別扱いする心理には、いくつかのものが考えられます。まずはその思いからお伝えしていきましょう。

特別扱いする心理には男性のこんな思いがあった!

好きになってほしい

相手に対して自分を好きになってほしいので、特別扱いする心理になるのです。ここで特別扱いしておけば「自分は相手にとって気になる存在になれるだろう」という確信があるのでしょう。

好きになってほしい相手に対しては、できるだけ相手を他とは違うという扱いをして、自分なりの気持ちを表現する男性は多いのです。

これから先にもっと親しくなりたい、そう思う気持ちがあるので相手に対して特別扱いをしているのでしょう。

これをしている時には、幸せを感じている場合が多いです。自分が相手にとって、一番近い存在の異性のように感じる男性もいるでしょう。

 

もっと仲良くなりたい

他の女性に対しての感情とは違うということを、相手の女性に気付いてほしいのです。このためもっと仲良くなりたいと感じる女性には、特別扱いする心理になるのでしょう。

少しでも親しくなれたのなら、勇気を出してよかったと男性としては思うのです。ここで自分なりに行動をして表現をしなければ、相手に想いが伝わらないと考えるのでしょう。

もっと仲良くなりたい相手に対しては、男性なりにアプローチの仕方に悩んでしまうのです。

あまりなれなれしくしても、嫌われてしまいそうで不安なのでしょう。でも緊張するからといって、近寄らないままでいると仲良くなれないと感じているのです。

 

見返りを期待している

自分が特別扱いをすれば、相手からも何か返してくれるのでは…という思いもあるでしょう。

相手が自分に対して特別扱いしてくれたとしたら、とても嬉しいと感じるのです。相手から何らかの見返りを期待するので、特別扱いする心理になるのでしょう。

こちらが好意を示せば示すほど、相手が笑顔になってくれたとしたらそれだけで満足できる男性もいます。

でもそれだけでは満足できずに、女性にデートに誘ってOKしてほしいと思う気持ちもあるでしょう。

デートに誘った時に断られたとしたら「あんなに特別扱いをしたのに」と、不快になってしまうタイプの男性もいるかもしれません。

 

特別扱いしてくる男性の性格

特別扱いしてくる男性には、共通する特徴があります。この特徴についていくつかのものを見ていきましょう。

特別扱いする心理には男性のこんな思いがあった!

恋愛慣れしている

恋愛に慣れているので、特別感を女性に与えるとモテると分かっているのです。確かに女性は特別扱いをされると、嬉しくて相手の男性を好きになりやすいでしょう。

特別扱いしてくれるタイプの男性だと分かると、相手の男性を異性として意識する場合が多いのです。

このため女性に対して特別扱いをする男性は、女性を喜ばせる術を知っていると言えるでしょう。

恋愛慣れしている自分については、隠している場合もあります。というのも恋愛慣れしていると感じると、避けてしまう女性もいるからでしょう。

でも恋愛にあまり慣れていない男性が、特別扱いをしてくると女性は更に嬉しい気持ちになる可能性があるのです。

 

寂しがり

一人でいるのが苦手で、できれば好きな女性とずっと一緒にいたいと思うタイプの男性も、女性に対して特別扱いをしやすいです。

そうしていると、自分が安心感を持てるのでしょう。一人で過ごす時間よりも、好きな女性に対して特別扱いをしている時間の方が重要だと感じているのです。

寂しがりなので、本当は相手からかまってほしい思いがあるのでしょう。でもそれを望むよりも、自分からかまう方が早いという気持ちもあるのです。

このため自分から好きな女性に対して、話しかけるようにしているのでしょう。そうすれば一人でいなくて済むと考えているのです。

 

一途な可能性も

一途に相手のことだけを思っているので、特別扱いをしたくなることもあるでしょう。相手の女性をとても好きなので、他の女性が目に入らないのです。

一途でいたいと思う気持ちになるので、その自分の思いを大切にしたいのでしょう。浮気性の男性を見ると、軽蔑してしまうのです。

一人の女性を大切にできてこそ、理想的な男性だと思っている場合も。このため特別扱いをするように、普段から意識をしているのです。

 

特別扱いする心理の男性への対応の仕方

特別扱いする心理の男性に対しては、どう対応をすればよいのでしょうか。その対応の仕方により、相手との今後の付き合い方が大きく変わってくるでしょう。

 

丁寧に対応をする

相手の男性に対して好意がある場合には、丁寧に対応をするようにしましょう。ここで適当な扱いをしてしまうと、男性を傷つけてしまうかもしれません。

そして「もう二度と特別扱いをしないでおこう」と思われてしまう可能性も。でも丁寧に女性が対応をすれば、男性としてはこれからも特別扱いをしていこうと思うようになるのです。

 

様子を見る

特別扱いをしてくるからといって、一途に想われているとは限りません。このため特別扱いをしてくる男性に対しては、少し距離を保ちながら様子を見ることが賢明でしょう。

冷静に対応をするとしても、あまりクールな接し方をすると相手としては「接しにくい女性だな」と思ってしまうかもしれません。穏やかなやりとりを心がけるようにしましょう。

 

気にしないようにする

相手が特別扱いをしてきても、女性側が好意を持っていないのなら気にしないようにしましょう。

特に反応をしなければ、男性としては「これは脈なしだから諦めよう」と思うかもしれません。放っておくことにより、諦めてくれる可能性は高いのです。

 

特別扱いする心理になる男性の思い

特別扱いする心理になる男性に対して、その思いが誠実なものかどうかはとても重要です。誠実ではない可能性もあることを、女性としては理解しておきたいですね。

もしも遊び半分のような気持ちの可能性があるとしたら、少し距離を置いてやりとりをするようにした方が賢明でしょう。相手の男性の性格についての、見極めをすることが必要になるのです。

特別扱いする心理には男性のこんな思いがあった!

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す