別れて2年の女性心理には複雑な思いがあることも

  • LINEで送る
別れて2年の女性心理には複雑な思いがあることも

別れて2年の女性心理には、どのような思いがあるのでしょうか。人によってはまだ気持ちの整理ができていない可能性も。

もしくは穏やかな状態で日々を過ごしている場合もあります。では今回は、別れて2年の女性心理について詳しくお伝えしていきましょう。

 

別れて2年経った時の女性の思い

別れて2年の女性心理には複雑な思いがあることも

別れてから2年経った女性の思いには、いくつかのものがあることが想定されます。こちらの内容について詳しく見ていきましょう。

 

懐かしく感じる

交際をしていた頃、色々な出来事があったことを思い出して懐かしく感じる女性もいます。自分にとってはもう過去の恋愛になっていて、特に元彼に対して愛情が残っていない状態と言えるでしょう。

辛い別れ方をしたとしても、その出来事があったからこそ今の自分がいると思えるようになっている可能性があるのです。

相手の男性に対して「元気で幸せでいてほしい」と素直に思うことができる状態でもあるでしょう。

 

新しい彼氏がいるので充実している

彼氏と別れてすぐの頃はとても苦しくて、もう誰とも恋愛ができないかもしれない…と思っていた女性もいるかもしれません。

でも縁があって自分に合う男性と出会うことができたというケースもあるのです。そして元彼と別れてから2年が経った現在、新しい彼氏ができて日々が充実しているというパターンもあるでしょう。

ふと昔の恋愛のことを思い出す時があったとしても「今幸せだからそれでいい」と思うことも。元彼に対して特に悪いイメージを持っていない場合もあるのです。

 

元彼に対して未練がある

別れて2年の女性心理としては、よく元彼のことを思い出してしまい未だに心の中から消えないというケースもあるのです。

早く忘れようと思えば思うほどそれができずに、苦しい気持ちを抱えてしまうこともあるでしょう。納得のいく別れ方ができなかったり、結婚を前提に交際していたりしたことが理由となっている場合もあるかもしれません。

自分のことを客観的に見ると「もう2年も経っているのだから、早く新しい恋に向かわないと」と感じるケースもあるでしょう。でも思うように気持ちをコントロールすることができずに悩んでしまう女性もいるのです。

 

別れて2年経った時に未練がある時の行動の仕方

別れて2年経っても未練がある場合には、どのようにして行動すればいいのでしょうか。いくつかの理想的な行動の仕方について詳しくお伝えしていきましょう。

 

近況報告などのLINEをしてみる

相手の連絡先がスマホに残っていて連絡ができる状態の場合には、近況報告をするためにメッセージを送るという方法があります。

この時にはあまり重い内容から始めずに「○○くん、お久しぶりです。元気にしていますか?」などのメッセージを送ってみましょう。

自分が別れてからどのような生活をしているのか、そして別れた頃よりも魅力的な自分になっていることをアピールしてみるとよいですね。

 

相手の状態などについて知人に聞いてみる

共通の知人がいる場合には、相手に好きな人や新しい彼女がいるのかについて聞くことができる可能性があります。

これにより「まだ〇〇くんのことを好きなの?」と聞かれたとしたら、「ううん。ただ懐かしいなと思って」と伝えることができるでしょう。

最初は本当の気持ちを打ち明けずにごまかしておいた方がよいケースもあるかもしれません。一度三人で会ってみたいと伝えて、知人にスケジュール調整をしてもらうなどの方法もあるのです。

 

復縁したい理由について明確にする

なぜ未練を持っていて復縁したい気持ちがあるのかを明確にすることが大切です。何となくモヤモヤとした気持ちがあるだけの場合も。

このケースでは、一度連絡をしたうえで本当の自分の気持ちが分かることもあるでしょう。電話で話しているうちに「何だか思っていた雰囲気と違う…」と感じるかもしれません。

別れると相手の長所やよい面ばかりを思い出してしまうことは多いので、現実を知るためにも復縁したい理由を明確にしたうえで、一度連絡をとってみるとよいですね。

 

別れて2年経つと女性の思いはどう変わる?

別れて2年の女性心理には複雑な思いがあることも

別れて2年経つと、女性の思いは人により大きく変わります。こちらの内容について、いくつかのケースをお伝えしていきましょう。

 

別れ方によって引きずることも

自分から気持ちが冷めてしまい別れた場合には、ケジメをつけることができている場合が多いです。でも一方的に別れを告げられたケースでは、納得できずにその後に引きずってしまうこともあるでしょう。

このためできればお互いに話し合い、きちんと納得したうえで別れることが必要になるのです。喧嘩をして衝動的に別れた場合には、謝りたい気持ちをずっと持ったままになる可能性もあるでしょう。

 

別れてよかったと思っている場合も

別れる前には相手が浮気をすることが多かったり、大切にされていないと感じて辛かったりしたことも。でも勇気を出して別れたことにより、そのような状態を改善することができたので、本当によかったと思う場合もあります。

自分だけが無理をして交際を続けるよりも、自分にとって幸せかどうかを客観視することが恋愛においても大切になるでしょう。

 

頑張りすぎていた自分に気づくことができる

尽くしすぎてしまうタイプの女性は、つい頑張りすぎてしまうことがあります。でも男性によってはその気持ちを知っていながら、都合よく扱うような人もいるでしょう。

でも別れて2年経った女性の心理としては、過去の恋愛により成長できたと思えている可能性があるのです。

そのためにもあまり頑張りすぎることなく、自然体でいられる恋愛を続けていける相手を選ぶことが理想的と言えるでしょう。

 

別れて2年の女性心理を知ると未来に繋げることが可能に

別れて2年の女性心理を知ることができると、未来に繋げていける場合があります。様々な思いを他の女性が持っていると分かると、悩んでいるのは自分だけではないと思えるかもしれません。

そして気持ちを切り替えて魅力的になっている女性もいると思うと、見習って行動をしていこうとポジティブに思えるようになる場合もあるのです。

別れたことによりマイナスばかりではなく、少し長い目で見ると自分にとってプラスになったと思えるような恋愛もあるでしょう。

別れて2年の女性心理には複雑な思いがあることも

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す