付き合っているのに片思いのような気持ちになる…その理由について

  • LINEで送る
付き合っているのに片思いのような気持ちになる…その理由について

付き合っているのに片思いのような気持ちになるのは、とても辛いものですよね。どうすればいいのだろう…と悩む女性も多いでしょう。

今回は、付き合っているのに片思いのような気持ちになる、その理由について深く見ていきましょう。

 

寂しく感じるのはなぜ?

付き合っているのに、寂しく感じるような時も。なぜこう思うのかについて考えていきましょう。

付き合っているのに片思いのような気持ちになる…その理由について

相手の気持ちが分からない

相手が本当に自分のことを想ってくれているのか分からない…。このため、寂しいと思うケースは多いのです。

相手の気持ちが知りたいと思っても、聞くのは重い話になりそうで、できないと遠慮をする女性もいるでしょう。

でも聞かないままでいると、相手の気持ちを色々と想像しては苦しくなってしまうのです。それなら、勇気を出して聞いた方が良いですよね。

でも「私のこと好き?」のようには、聞かない方が良いでしょう。好きだから付き合っているのに…と男性に思われてしまうのです。

これよりも「これからも一緒にいたいね」と笑顔で言うようにすると、相手も同じように「そうだね」と笑顔になってくれるかもしれません。

 

自分の気持ちが分からない

自分の気持ちについても、なんとなく分からなくなる時があるものです。この時に、自分で急に寂しくなってしまうこともあるでしょう。

突然このような気持ちになる時もあります。もしくは、ゆっくりと気持ちが冷めてしまうケースもあるでしょう。

自分の気持ちについて明確にするためには、一度ひとりで考える時間を持つのが大切です。仕事で忙しい女性や、普段からデートばかりしているとひとりでゆっくり考えられなくなってしまうもの。

でも時には、ひとりで相手への気持ちについて考えると、相手をこれからも大切にしようと思い、寂しさが軽減する可能性もあるのです。

 

優しくしてくれない

相手が優しくしてくれないので、寂しさを感じる女性もいるでしょう。でも男性は自分の感情を表現するのが、苦手な傾向があるもの。

女性としては、自分の感情をできるだけしっかり伝えていこうと思っても、男性は努力してもできない例もあるでしょう。

それなのに優しさを表現するように求められても、男性としては困ってしまうのです。更に女性が優しくするようにすると、これがプレッシャーになってしまうかもしれません。

優しくしてほしいと思うのなら、男性とのやり取りを多くしてみましょう。多くしているうちに、優しさを感じられる可能性が高くなるのです。

 

愛されている確信がほしい

愛されている確信について、どうしても得られないと感じると、付き合っているはずなのに…と片思いのような気持ちになるもの。

愛されていると言われたいと、女性としては思うのでしょう。どうすれば確信を得られるのかについて、お伝えしていきましょう。

 

一緒にいて居心地が良いかどうか

お互いに愛されている確信があると、居心地の良さを感じる場合が多いでしょう。相手の愛情について、疑うことなく穏やかな気持ちでいられるのです。

でも確信が持てないと、不安になり居心地の良さを感じなくなることも。一緒にいても癒されないと思うかもしれません。

相手がこう思うような可能性もあるので、こちらから愛情を伝えるように意識をすると、相手からの愛情の言葉を聞ける場合も。

こちらから愛情を与えるようにしてみましょう。相手からの愛情をただ待つだけでは、こちらも疲れてしまうのです。

そして、相手にもなんとなく重圧がかかってしまうでしょう。与えられるよりも与えることを重視するようにすれば、自然にお互いの愛情を確信できる二人もいるのです。

メッセージで伝える

お互いに愛情表現が苦手なカップルもいますよね。この場合は手紙を書いたり、LINEで伝えたりしましょう。

メッセージだけでも、愛情を伝えるのは可能なのです。相手の男性が愛情を伝えるのが苦手だとしても、こちらがメッセージで伝えれば、同じようにメッセージをくれるかもしれません。

メッセージで伝えても無駄なのでは…と思う人もいるでしょう。でもそんなことはないのです。

言葉で言えない気持ちを、文字や文章に託すようにしてみれば、相手に伝わるケースは多いでしょう。

思い切ってメッセージで伝えるようにして、相手との関係をより良いものにしていきたいですね。

 

将来について話してみる

将来のことを相手が考えているのか、このプランの中に自分の存在があるのかは、とても気になるところですよね。でももし自分の存在が入っているのなら、愛情の確信ができるのです。

付き合っているのに片思いのような気持ちになる…その理由について

将来について話す時には

いきなり結婚について迫るのではなく、相手が将来をどのように思っているのかを聞いてみましょう。

仕事について、これから先も続けていくつもりなのかどうかも、とても重要ですね。仕事の話については、相手も話しやすい場合が多いでしょう。

もしも転職をしようか悩んでいるとしたら、ここで教えてくれるかもしれません。転職についてどう思う?と相談をしてくれたのなら、親身になって答えるようにしましょう。

このうえで、相手の悩みについて少しでも軽減してあげるようにしたいですね。

 

自分の理想の将来について

先に自分の理想の将来の話をするのも、良いかもしれません。でもここでは、あまり具体的に話さないようにしましょう。

急に具体的な話になると、引いてしまう男性もいます。このため、理想の将来についてはさらっとした話し方をした方が良いですね。

このうえで、相手の思いについても聞いてみるようにしましょう。そうすると、相手も具体的な内容ではないと思うので、話しやすくなるのです。

このうえで、段々と深い話をしていくといいですね。これができれば、これから先に一緒にいられる相手かどうかが、明確になるでしょう。

 

付き合っているのに片思いみたい…そんな時には

片思いだと思っているのは、自分だけなのかもしくは相手は両思いだとちゃんと思っているのかについて、聞いてみる機会を持つことが必要です。

片思いのようで、いつも不安なままでは日々が辛くなってしまいますよね。できるだけ相手を信じて、今の自分の思いを素直に伝えるようにしましょう。これによって、相手との絆ができる場合もあるのです。

付き合っているのに片思いのような気持ちになる…その理由について

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す