甘えたい男性のサインは分かりにくい?見逃さない方法について

  • LINEで送る
甘えたい 男性

甘えたい男性は、何らかのサインを出す可能性が高いです。でもつい見逃してしまうのは、分かりにくさも原因でしょう。

今回は、甘えたい男性が出すサインについて見ていきますので、参考にしてみてくださいね。

 

甘えたいと男性が女性に対して思う時

普段は強そうに見える男性でも、女性に対して甘えたくなる時があります。それはどのような時なのかについて、まずは見ていきましょう。

甘えたい 男性

仕事でミスをした時

仕事でミスをした時に、誰かに話を聞いてほしくなる時が男性にもあります。仕事がうまくいかない時にも、同じような気持ちになるでしょう。

でもできればそういう自分を見せたくないのは、弱さのように感じているから。でも仕事でうまくいかないのは、自分の責任や能力不足だと思い、落ち込んでしまう時もあるのです。

こういう時に、女性に甘えることができれば次の日からまた努力していけるように思い、連絡をしてくる男性もいるでしょう。

仕事の話をしたいというよりも、味方でいてくれると感じたい思いがあるのです。

 

心身が疲れた時

自分ではタフな方だと思っていても、疲れてしまう時は誰にでもあるもの。こういう時に、女性に対して甘えたいと思う男性心理が働きます。

癒してほしい、癒されたいと思う気持ちになるのでしょう。でもすぐに連絡をしてくる男性もいれば、誰にも伝えずに一人でお酒を飲むような時も。

疲れたと言って楽になる人もいれば、更に辛くなるタイプもいるのです。後者の場合は、疲れたという言葉を言わなくても済むように、誰とも会わずに一人で過ごすでしょう。

でも機会があれば、女性とのやり取りの中でホッとした気持ちになりたい…と思う男性は多いのではないでしょうか。

 

頼れると思う女性に出会えた時

女性は自分が守るものだと思いながら生きてきた男性が、頼れると心から思える女性に出会う時も。

すると男性は「この女性になら甘えたい」と素直に思うでしょう。ストレートに甘えたい思いを伝えたいところですが、男のプライドもあるので遠回しに言うケースも。

例えば頼れると感じる女性の近くでため息をついてみたり「今日は疲れたなぁ」と言ってみたり。

これによって女性がどういう反応をするのか、少し怖い気持ちもあるのですが、もしかしたら労ってくれたり気にかけてくれたりするのでは…という期待もあるのです。

実際に、頼られることが多い女性はこういう男性を見ると、「どうしたの?大丈夫?」と優しく声を掛けるでしょう。

 

甘えたい…と思った時に男性が出すサイン

甘えたいと思った時に、男性が出すサインには様々なものがあります。いくつかのものについてお伝えしていきましょう。

甘えたい 男性

話している時に黙り込む

男性が話している時に黙り込んで、少し寂しそうな表情を見せたとしたら、甘えたいサインかもしれません。

会話に困っている可能性もありますが、どこか遠くを見るような時には「今日は、元気がないですね」と声を掛けてほしい思いがある場合も。

会話に困っているだけなら、なんとなく困った表情になるので分かりやすいのです。でも甘えたい時には、寂しそうな表情になるので女性としては放っておけない気持ちになるもの。

男性に対して違う話題を出すよりも、心配だと伝えるようにしましょう。男性としては「大丈夫だよ」と言いながらも、嬉しい気持ちになるはずです。

「なんでも話してくださいね」と穏やかな笑顔で伝えると、悩みや相談についても話してくれる可能性が高いでしょう。

 

連絡頻度が多くやり取りが終わらない

連絡頻度が多いような時、そしてやり取りをしていても、全然終わらないような時には、男性なりの甘えたいサインが出ています。

連絡頻度が多いのは、女性側からの連絡をもっと欲しいと思っている可能性も。この場合はもし好意のある男性なら、女性からも連絡をするようにしてみましょう。

LINEでチャットにてやり取りをしていても、こちらから伝えないとずっとやり取りをし続ける男性もいます。これについては、女性に対して話したい内容が多くあり、甘えたいモードの可能性も。

相手に対して「今日は、どんな日でしたか?」のように伝えると、通話をしたいと言われるかもしれません。

 

「話したい」とLINEが来る

いきなり電話をかけてくる男性もいますが、相手の女性の都合を考えてLINEにて「少し話せる?」と聞いてくれる男性もいます。

こういう男性に対しては、女性としては信頼できるように感じるもの。そして「はい。大丈夫です」と伝えることが多いでしょう。

男性から電話をかけてくれた時には、特に話題があるわけではなく「声が聞けて良かった」などの言葉を言ってくるはず。

でも男性としては、これが素直な気持ちなのです。楽しい話題で盛り上がりたいわけではなく、ただ好きな女性の存在を感じていられたらいいという時も、実際にあるでしょう。

そして、女性から「お疲れ様です」と労いの言葉を言われると、男性は嬉しい気持ちになるのです。

 

甘えたいと思われる女性になるには

好きな男性から見て甘えたいと思われる女性になりたい、こう思う場合にはどうすればいいのでしょうか。その方法についてお伝えしていきましょう。

 

会話上手を目指す

話すだけではなく、聞くことについても上手になれるようにしたいですね。忙しくてなかなか会えない関係もあるので、通話だけでも相手を癒せるようになりたいところ。

これができれば、男性としては甘えたいと思った時に、その女性の存在を思い出すでしょう。話していて心地いいと思える相手、それが甘えたい存在になる場合は多いのです。

 

否定的な態度を取らない

相手に対して常に肯定をするのは難しい…と思うかもしれません。でもできるだけ否定をしないようにすれば、男性は甘えやすいと思うはずです。

否定されることで、認めてもらえないと感じて男性は寂しくなってしまうもの。男性の言葉や態度などについて、受け入れてあげられる優しさを持つようにしたいですね。

 

甘えたい男性のサインは意外なところに隠れていることも

甘えたい男性のサインについては、分かりにくい時もあるでしょう。でも相手の性格や人柄を理解すると、とても分かりやすいです。

人により甘えたいサインが違うケースもあるでしょう。相手の男性をよく理解するために、できるだけやり取りを多くするところから始めるようにすると良いですね。

甘えたい 男性

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す