ザオラメールを送る心理で分かる男性の本音とは

  • LINEで送る
ザオラメールを送る心理で分かる男性の本音とは

ザオラメールを送る心理により、相手の男性の気持ちが分かる可能性があります。ザオラメールはドラゴンクエストというゲームの中に出てくる、呪文の「ザオラル」の言葉から来ています。

この呪文の意味は仲間を復活させるもの。このためザオラメールとは、連絡が途絶えてしまった相手と連絡を復活させて、つながりを持つためのメールとの意味があるのです。

今回はザオラメールを送る心理について、男性の思いを詳しく見ていきましょう。

 

相手のことが忘れられない

相手を忘れることができないと思う時に、ザオラメールを送る心理になる可能性もあるでしょう。

自分の中では、まだ終わりにはできないのです。このため勇気を出して送ってくる場合もあるでしょう。

ザオラメールを送る心理で分かる男性の本音とは

探るためにメールをする

相手にはもう好きな人がいるのか、それとも恋人がいるのかなどを探るためにザオラメールをする時があります。

ストレートに聞くことはできなくても、やりとりをしていく中で何となく感じるものがある場合も。

相手に好きな人がいるとしたら、その人がどういう人なのかなどを詳しく知りたくなるのです。

「一度ゆっくり話したいから会おうよ」とメッセージで伝えてくるケースもあるでしょう。でもこちらは相手に対しての気持ちが無いとしたら、相手を期待させてしまう可能性もあるので会わない方がよい場合もあるのです。

 

自分への気持ちが知りたい

「もしかしたらまだこちらに対して気持ちがあるのでは…」と思っているので、ザオラメールをする心理になる男性もいます。

男性側から別れを告げて、女性がそれを受け入れた形ならまだ未練を女性が持っているように思うのでしょう。

でも女性は男性よりも切り替えが早いので、いつまでも引きずらない人が多いのです。自分を振るような男性を、思い続けていたくないと考える女性もいるでしょう。

このため男性が「まだ僕のことを好き?」と探りのメッセージをしてきたら「もう何の感情もないです」と、あっさり伝えるケースもあるはず。

男性としては残念な気持ちになるのですが、振った自分が間違っていたと思い諦めるしかないと考えるかもしれません。

もしくはもう少し粘って「今度は友達から始めてみない?」と誘うケースもあるでしょう。

 

恋愛がしたい

誰でもいいわけではないのですが、恋愛がしてみたい…と思った時にザオラメールを送る心理になることもあるでしょう。

「恋愛をするには、まずはこちらが動かなければ」と思い、勇気を出して動いてみるのです。その最初の行動がザオラメールを送ること。

ザオラメールを送る心理で分かる男性の本音とは

恋愛できる相手だと思っている

相手に対して元カノだったり、恋愛対象として見ていたりする場合には恋愛ができる関係性だと思っているので、ドキドキしながらメールをする男性もいます。

相手にとってはそうではなくても、こちらにとっては恋愛対象であるのならこちらの出方次第で親しくなれると、信じる気持ちもあるのでしょう。

恋愛をすると日々が楽しいものになり、もっとワクワクしてくると思っているので、恋愛をするためにザオラメールをする心理になる男性も。

でも相手の女性としては、そういう思いがない場合には迷惑だと感じますよね。元カノの場合は「今さら何?」と思うかもしれません。

迷惑だと感じた時には、相手に対して「もう連絡をしてこないでほしい」とはっきり伝えるようにしましょう。

同じように恋愛をしてみたいと思うのなら、受け入れる姿勢を少しだけ見せるのもよいですね。

 

恋愛に憧れている

しばらく恋愛をしていなかったので恋愛がしたい…と思う場合もあります。こういう時にも、この人となら恋愛ができると思う人を選ぶのでしょう。

しばらく恋愛をしていないと、焦りを感じることもあります。「いつまで自分は恋愛できないままなのだろうか…」と不安になってしまうのです。

このため恋愛に憧れているままではなく、行動に移して恋愛をしたいと考えているのでしょう。恋愛をすることができれば、今の自分からレベルアップできるように思う気持ちも。

実際に恋愛は、自分を成長させてくれる可能性があります。これが分かっているので、自分にとって恋愛ができそうだと思う相手と恋愛をするために、ザオラメールを送る心理になるのでしょう。

この場合は候補を数名決めておいて、メールをする可能性があります。その中で一番反応が良かった相手と、これからやりとりを続けていこうと考えているのでしょう。

 

返信のない相手に対して不安を感じた

連絡をしても返信のない相手もいます。実際に親しくなれたと思い喜んでいたら、急に返信が来なくなるパターンもあるでしょう。

こういう時に相手の様子を知りたくて、ザオラメールをする心理になるケースもあるのです。

 

既読がついたのに返信がない

例えばLINEなら既読がついたのに、返信がないまま1週間以上経つと「何があったのだろうか」と、心配になってしまいますよね。

連絡がとれないまま終わってしまうかもしれないと感じて、不安になってしまうのです。それならこちらから再度連絡をして、相手の返事を待ってみようと思うのでしょう。

相手としては自然消滅をしたいと、考えている可能性もあります。でも再度連絡をして、自分が心配していると伝えれば返信があるかもしれないと、願う気持ちがあるのです。

 

相手のことがとても気になる

今までは男性から連絡をしなくても、女性から連絡をしてくれていた関係性もあります。このため男性は受け身のままでいいと思い、甘く見ていたのでしょう。

ところが最近は、全く相手の女性から連絡が来なくなりとても気になってきた…というケースもあるのです。

連絡をくれるのを当然だと思っていた自分を反省して、ザオラメールをする心理になる男性もいるでしょう。

「今までごめんね」「これからは自分も連絡をちゃんとするよ」と伝えようとするのです。

 

ザオラメールを送る心理になる男性を理解するには

ザオラメールについては、どういう気持ちで送ってきているのか分からずに悩む時もありますよね。

でもあまり深い意味なく送ってきている場合と、かなり深く考えて送ってきているケースがあるのです。

これを知るためには、何度かやりとりをすることが大切でしょう。このうえでこちらからの相手への想いについても、考えてみるようにしましょう。

ザオラメールを送る心理で分かる男性の本音とは

  • LINEで送る

SNSでもご購読できます。

コメントを残す